2016年11月16日

サボっていました・・・。

実に2ヶ月以上さぼっていました。

ネタがない訳でもなく、普通にバイクに乗ったりしていたのですが・・・。

2.jpg


なかなか遠くに行くことができず、近場のチョイ乗りだけだったからかな。

3.jpg


4.jpg


11月も半ばになり、久しぶりに帰省した帰り(自宅⇒秋田)に荒雄川に寄ってみました。
今シーズンのラストチャンスです。
駄菓子菓子、冬型の気圧配置。強風注意報。あ〜あ。
1200、いつもの場所に駐車し、キャスト開始。あ〜風が強い。
当たりあり。おろ?ドキドキ。
よっしゃ! あれ? 合わせ切れ・・・。

そしてついに・・・

5.jpg


ネットが小さいぜ。

6.jpg


7.jpg


ん〜、満足・満足。

もういいかな。寒いし、帰ろうかな。

あと10分かな。

おろっ!

8.jpg


9.jpg


むむっ! リールでファイト! 

11.jpg


おおお!1匹目より大きいぞ。

ん〜、満足・満足。 寒いし、もう帰ろうかな。

でもニ度あることは三度あるっていうしな。

来た〜っ!

なかなか寄りません。もう少し・・・ってところで猛ダッシュ。ジャンプ。

いや〜、たまりません。

12.jpg


またまたネットが小です。

13.jpg


更にサイズアップ。

いや〜、満足です。 今シーズンのラスト釣行、納得です。

あ〜、寒かった・・・。

よし、来シーズンはもう少し大きなライディングネットを調達しようかな^^;






posted by YASUZOU at 20:37| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

あれまっ!

サボっているうちに9月になってしまいました。

休みの日に台風が来る。9号、10号、レンチャンでした。

久しぶりの休み。9月に入っても真夏日。

朝の天気予報を見て・・・。

IMG_20160902_075717.jpg


このお姉さんのファンです^^。 口角がかわいいです。


寒風山に行って・・・。 標高が高くないので涼しくはないです。

DSC_0162.jpg




夕方から近くの川に釣りにいきました。

IMG_3318.jpg


執念の一匹。 漁協の管理がなく、放流もなされていない河川でのヤマメ。
連続空振りの末の水揚げです・・・。ボンズ免れ。

暑いけど、夏はいいね!
posted by YASUZOU at 21:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

今日は「山女魚」

本日も近場の川へ。

今日は正真正銘のヤマメ。

DSCF0029.jpg


河原がない川なので、写真を撮るのが大変。ベストからデジカメを取り出して、モタモタしているうちに逃亡される。

適度に釣れていい感じです。
posted by YASUZOU at 20:12| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ヤマナ?

今季初のフライフィッシング。
アジトから車で15分。漁協が管理していない川。
つ〜ことは放流は無しってこと???うんうん。
でもなんか釣れそうだし・・・。まあ、ウグイでも釣れりゃいいかな。って感じで軽く夕方行ってみました。

おろっ!

DSCF0045.JPG



おっ、ウグイじゃない。

この背中、ヤマメじゃないよな。イワナか?

おろっ???

DSCF0047.JPG


ん〜、不明。 イワメ? ヤマナ???

この後、正真正銘のヤマメ1匹。(でもデジカメ準備に手間取り、逃亡された・・・。)

あと、合わせ切れ1匹、空振り数匹。

最後に

DSCF0052.JPG


ちっこいイワナ君。

いや〜、結構楽しめました。近いし、タダだし。恐るべし秋田。侮りがたし秋田。
ハマる予感・・・。

んでも、最近クマの出没が相次いでいるのでちょっとビビリ。。


posted by YASUZOU at 22:46| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

男鹿半島

ちょっと忙しい日々が終わり、ようやく休みがやってきたのですが、何故か秋田だけ天候不良。
仕事中はず〜っと好天続きたったのに・・・。
休みの最終日にしてちょっとだけ天気が良くなったので・・・う〜、あれもしたいこれもしたい・・・。
でも取りあえずバイクだな。男鹿半島をチョロット周ってきましょう。

また一回も行ったことのない「ゴジラ岩」。

DSCF0040.jpg


ほ〜。そこにあるのね。バイクで降りて行けそうだけど、帰りが難儀しそうなのでここに置いていくことにしましょう。


お〜、これこれ。

DSCF0029.jpg



ちょっと場所を変えてみたら、何だかわかりません。「ギャオス岩」になっちゃいました。

DSCF0033.jpg



その後はお決まりで「入道崎〜寒風山」コースです。

DSCF0042-2.jpg


平日なのでひっそりとしていました。


はい。これもお決まりの寒風山。

DSCF0046.jpg



するっと回って3時間半、走行距離150km。 暑くもなく寒くもなく、最高でした!

でもって、本日をもって休み終了。さて、晩飯の準備でもしようかな。
今日はナポリタン、シューマイ、トマトだな。うん。
posted by YASUZOU at 18:33| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

おろっ!?

IMG_20160509_131004.jpg
UFO???
posted by YASUZOU at 17:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

初完封 ⇒ 初寒風

今シーズン初寒風です。

いや〜、4ヶ月振りかな?やっぱりいいです。近いし。

晴天でしたが、視界はイマイチでした。

DSCF0031.JPG


DSCF0034.JPG



さ〜、休みの度に来ようかな。

帰りに佐原商店に寄ってみました。

本日最後です。

DSCF0037.JPG


今朝のNHK全国版のニュースで大々的に放映されていましたね。

とても食べれる状況ではありませんでした。

道の駅に移転したから食べようかな。コ汚い椅子、テーブルもそのまま移設されるそうです。(ぶら下がり唐辛子も)

落ち着いたらいってみようかな。

posted by YASUZOU at 16:24| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

佐原商店

おろっ?

DSC_0869a.jpg


午前中の昼前なのに結構な人だかり。

アチアチ・・・

DSC_0874a.jpg



食べようかな?と思いましたが、結構な人だったので次回・・・。
それまで機械自体が持つだろうか?

佐原のおじさん、中に入らなくてもよくなるのでホッとしているかな。


DSC_0875.jpg


今晩の「新・情報7days」を楽しみにしていたら、なんと秋田では見れないという事実を知りました・・・。

you tubeにアップされるのを期待しよ〜っと。





posted by YASUZOU at 17:24| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

スーパースター

ギターを買いました。

マーチンの弦に張り替えて・・・。 うんうん、いい感じです。

IMG_20160204_203819.jpg


IMG_20160204_203832.jpg


冬の間、することがないのでこれで遊ぶこととします。

スーパースターも夢じゃない!


https://www.youtube.com/watch?v=51m08terI_o





posted by YASUZOU at 23:18| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

太平山三吉神社梵天祭り

1月17日はアジト近くの太平山三吉神社「梵天祭り」。

0117 1.jpg



梵天祭りの詳細はこちらを^^;。


午前中のランニングを済ませ、昼食後おもむろに行ってみたら・・・

おろ? おろ?

0117 2.jpg



0117 3.jpg



な、なんと、正午で終了なんですね。

午前中のランニング中に梵天を担いでいる集団を何組か見かけましたが・・・。そういうことだったのか。



奉納された「梵天」です。

0117 4.jpg


0117 5.jpg


色とりどり。


でかい刀。

0117 6.jpg



さて、帰るか。
昨日と打って変わっていい天気。久しぶりの太陽です。

0117 7.jpg


この通りは「ラーメン激戦区」と呼ばれ(本当か?)ラーメン屋が多いです。

「たんたん倶楽部」

0117 8.jpg



「魚の尾」

0117 9.jpg



おっ!行列が・・・ 「一球」

0117 10.jpg



何気に旨そうな「ちゃんぽんや」

0117 11.jpg



ちょっと離れて「ラーメンマシンガン」

11998542_511846278964726_1638874949_n.jpg



ちなみに「一球」、「魚の尾」、「マシンガン」には行ってみました。 が、「自家製太麺渡辺」を超えた店は・・・ありませんでした。


ついでにこんな店が。

0117 12.jpg


なんじゃコリャ?

さて、明日からまた天気が悪くなるようですね。せっかく歩道の雪が融けたのに・・・。










posted by YASUZOU at 18:22| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ばくおん!!

ま、まずい!
これ、おもしろい・・・。  いかん・・・。

バクオン.jpg




posted by YASUZOU at 23:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

kinga2.jpg




本日の昼食・・・仙台っ子ラーメン

160103.jpg


「のりラーメン」です。

これはないでしょ^^;。

今年も宜しくお願いいたします。






posted by YASUZOU at 20:39| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

凝り性もなく・・・

11月30日。そうです。荒雄川特別遊漁区域の遊漁最終日。

寒くても、水温が低くても、魚はエサを食べる・・・。たぶん。

12319662_535780506571303_915334235_n.jpg


行っちゃいました。

結果
1バラシ、1ラインブレイク、1最後の最後でランディング失敗。

ラインブレイクを恐れて、恐る恐る取り込みにかかりました。
浅瀬に寄せて・・・。と思ったら、岸際の水面下から生えている雑木の中に潜り込まれ、ニッチもサッチもいかず、結局リーダーが木の枝に絡み、魚はいなくなりました・・・。

ヒットから5分位かな。対岸の二人、堤防上の一人、計三人から羨望のまなざしで見つめられながらのファイト。気持ちよかったのですが。
posted by YASUZOU at 21:27| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

釣り三昧の連休

11月18日。休み。今年最後の荒雄川釣行のチャンス。これを逃すと今年は行けないので決行!
1130から1540までやってバラシ1、痛恨のラインブレイク2、やっとキャッチした1匹。
小っさ。

DSCF0052.jpg


ラインブレイクはちょっと大きかったような・・・。(逃がした魚は大きい・・・)

今年の荒雄川はこれにて終了。5回行けば元を取れるので来年は年券買おうかな。



今日は秋田サーフでシーバス狙い。

1400から1700まで3時間キャストを続けてこれ1匹。小っさ。

DSCF0053.jpg


でも結構いいファイトをしてくれました。

狙った場所で狙った魚が釣れるといい気分。

DSCF0056.jpg


11月一杯釣れるそうなので、もう少しチャレンジしてみようかな。






posted by YASUZOU at 20:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

らーめん潤

アジトの近くに最近オープンしたラーメン屋。
本日の昼食。2回目の来店です。

DSCF0048.JPG



「煮干し」・・・なんていい響きなんでしょ。

「背脂」・・・?

DSCF0049.JPG



注文する際、背脂の量、「少な目」・「普通」・「多め」を選択することができます。

店員さん:「背脂の量はいかがいたしましょうか?」

私   :「無しでお願いします。」

DSC_0785.jpg



「背脂」が売りの店で「無しで・・・」はちょっと失礼だったかな^^;。

でも美味しかったです。(750円はちょっと高い・・・かな。)

http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007259/





posted by YASUZOU at 19:51| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10月

あっという間に10月突入。

日が短くなり、朝晩の寒いこと・・・。

今日は朝から晴天。午前中、所用をこなし、午後から寒風山へ。

視界、すこぶる良好。鳥海山がちょっと残念でした。


21.jpg



仲良し老夫婦

22.jpg



うっすらと鳥海山

24.jpg



定番の・・・

23.jpg







posted by YASUZOU at 21:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

お久しぶりです!


数か月振りです。やっと食べることができました!

本日は気合を入れて10時前に自宅出発。
さすがにこの時間なら「長蛇の列」はないだろう。
誰も並んでいなかったら車の中で開店までまっていようか。等々話ながら・・・

「自家製太麺渡辺」到着1040。

おろっ!

駐車場はほぼ満車状態・・・。

12048971_517447831737904_1966310214_n.jpg



1100開店なのに、既に十数人が並んでいました。

1050頃開店。

一巡目で着席することができました。


久しぶりで食べれる嬉しさで、ついつい特盛!

12025340_517447818404572_553256114_n.jpg


満足満足!


食べ終わって外に出てみると、な、なんといつもの長蛇の列!

12063933_517447811737906_279431160_n.jpg


恐るべし、自家製太麺渡辺!



ちょっと遅い夏休み・・・。(もう夏じゃないです・・・)

今日、釣りに行く予定でしたが、雨で中止。明日もダメだな。






posted by YASUZOU at 14:06| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

嗚呼ケツが痛い・・・

シルバーウィークまったく関係なしのブラック・・・。

休みの最終日にしてやっと晴れました。

バイクは昨日、チョロッと乗りましたので・・・
12.jpg


今日は自転車で。


遠くに見えるあの山の山頂を目指します。

1.jpg



2.jpg


ちょっと風が強いかな。チョッときついです・・・。


ヘコヘコ走ってやっと男鹿市。 ここからの景色が好きです。

3.jpg


「男鹿市」と「なまはげ」と「寒風山」!

ヘロヘロになりながらも妻恋峠到着。
ここからのこの最後の坂がつらいのです。
若人はガシガシと登っていくのですが、私はヘロヘロ。

4.jpg



ああ、あそこ走ってきたんだな〜。

5.jpg



山頂到着!アジトから2時間40分・・・。

6.jpg



いつもの場所でマッタリと休憩。

7.jpg


ああ、今日はバイクが多いな・・・。

自分の力でここまで来ると、とてもきついです。

バイク、頑張っているんだな・・・。いつもブイブイ言わせてゴメンね。
ちゃんと整備してやらないと・・・。


帰りは楽ちん^^V。

帰りに見つけたもの。

これ、何だと思います?

8.jpg














じつは・・・

これの羽根なんですね。  デカ!

9.jpg





もう一つ。

秋田市土崎の近代化産業遺産・・・?

10.jpg


11.jpg


「塩乃湯」




さて、明日からまた仕事です。なんか天気がいいようですね。

シルバーウィークに該当する方々、良い休日をお過ごしくださいね。







posted by YASUZOU at 20:35| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ラーメン

本日の昼食はラーメン。

以前から気になっているラーメン屋「魚の尾」ってところがアジトの近くにあるのですが、何時行ってもやっていません。7月中旬に開店したばかりなのに・・・。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-gkyUNwqaqLI/?utm_source=dd_spot

本日もやっていませんでした。

しからばその次に気になっていたラーメン屋、その名も「ラーメン マシンガン」!

岩沼の「ジャンプラーメン」をも凌ぐ素晴らしい店名です。


とてもラーメン屋とは思えない素敵な店構え。

11998542_511846278964726_1638874949_n.jpg



よせばいいのに、「新発売 煮干しラーメン」を選択してしまいました・・・。

12.jpg



麺は極太で美味しいのですが、スープが・・・。コッテリこてこて。

なんかわからないものが大量に入っています。

普通の醤油ラーメンなら美味しいかも・・・。

次回かな・・・。 (次回じたいがあるかどうか微妙であるが・・・。)

あ〜、お腹いっぱい。(ちょっと胸やけ)



posted by YASUZOU at 13:52| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ハムフライバーガー

え〜、しばし放置状態でございました。
久しぶりの更新です!

「ハムフライ」・・・なんていい響きなんでしょう。
「ハムフライ」とか、「ハムカツ」って美味しいですよね。大好きです。
これがハンバーガーになったら・・・。

由利本荘のB級グルメ「ハムフライバーガー」。ネットで見つけました。
な、なんと、「道の駅 岩城」で売っているとな。近いべさ。

本日の昼食は「ハムフライバーガー」に決定!


道の駅 岩城です。

1.jpg



お〜、ありました。

2.jpg


注文口を開けて、中においてある「チ〜ン」を押さないと店員さんが出てきません。

出てきた美人の店員さんにハムフライバーガー+コーヒーを注文し、待つことしばし・・・。


来ました!

3.jpg




旨し!!!

乃木坂48の人も旨いと言ったそうです。

4.jpg


ハムフライ+レタス+玉ねぎ+トマト+ピクルス・・・ボリューム満点!で、300円。

ここ、道の駅岩城には温泉施設もあるし(3時間 300円 安っ!)。

アジトからバイクで40分。 こりゃ癖になりそうです。

DSC00049.jpg








posted by YASUZOU at 19:09| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする